• HOME
  • >
  • ウォッチャーの窓
  • >
  • 総裁選街頭演説
  • 総裁選街頭演説

    2018年09月17日

    16日仙台での安倍さんと石破さんの街頭演説を通りすがりに聴くことができた。

    18時過ぎパトカーに先導され到着したお二人が街宣カーに上られた時はアーケード前は黒山の人だかりになっていた。

    そんな中で演説が始まると異様な光景が目に入ってきた。

    家路を急ぐ通行者の妨げにならないようにロープで通行路を確保してあるのだがその通行路をプラカードを掲げながら10人くらいの男女が聴衆者の前をずっと行ったり来たり行進し続けているのである。その行進は演説終了するまで続いた。

    プラカード書かれていた言葉

    おい!  池上章 子供を使って首相を叩くのは卑怯

    おい!  池上章 偏向報道は犯罪なんだよ

    おい!  金平茂紀 グリラ報道の虚偽報告は更に深まった

    おい!  NHK 偏向報道は犯罪なんだよ

    おい!TBS・・・、おい!フジテレビ・・・、 ・・・、・・・ 等々

    異様な光景に心がざわついた。